どうぞ、お茶でも飲みながら

紅茶にマドレーヌをひたして

ねむちゃんのひとりで渡韓できるモン!②~1日目の夜・ゲスハ紹介編〜

こんにちは!イネムコです。

前回の記事を想像以上の多くの方に読んでいただけて嬉しい限りです。本当に嬉しくて更新した日の夜は一晩中ベットの上で腹踊りしてました。……ごめんなさい、それはちょっと盛りました。

 

さて、今回のテーマは

『初夜、どうやって過ごす?』(語弊のある言い方するのやめな)

f:id:simple__com:20181109121422j:image

無事、韓国に到着したねむちゃんがソウル駅周辺を散策するお話です。

お飲み物のご準備はできたでしょうか?

それでは、はじまりはじまり〜!

 

18:40 ゲスハ🏡出発

「……お腹空いてきたな」

辿り着けたことに満足して呑気に音楽番組を見るなどしていましたが、人通りが少なくなる前に食料調達しに行かないと!

重い腰を上げ、上着を手に取り、再びソウルの街に繰り出しました。

 

18:50 銀行💰へ

…………危ない!危ない!

諭吉握りしめて買い物に行くところでした。

私が両替をすべく向かった先は

ソウル駅構内にあるウリ銀行

今まで明洞でしか両替したことなかったんですが、銀行でもできるんですね!(そりゃできるよ)

レートもそんなに悪くなく98.5くらいでした。銀行での両替、全然アリですね〜。

 

19:00 入店🏃‍♂️

よし!

諭吉さんからサイムダン氏へ選手交代完了!(お札の話)

今夜の食材の調達目的地、韓国の大型スーパーマーケットである

LOTTEmartへ向かいます。

f:id:simple__com:20181110211701j:image

さあ!入店!入店!

 

…………ZARA

ZARAZARAZARA。見渡す限りZARA

や〜すごい、韓国のスーパーには最先端のファストファッションのお店まで入ってるんですね!

 

……………………あれ😀?

f:id:simple__com:20181110213210j:image

隣のLOTTE OUTLETと間違えて入店しました。

 

19:15 二度目の入店🏃‍♂️

さあ、皆さんの悪いお手本になったところで

気を取り直してLOTTEmartの生鮮食品売り場のある地下2階へ。

いや……なんか…………

人、多~〜~〜っ!?!?!(空港行った時と同じ反応だね)

f:id:simple__com:20181110214427j:image

「ここコストコか?」と思うくらい大きいカートを押してる家族連れのお客さんが大勢居ました。夕飯時だからかな?

ちょっと面白かったのが

f:id:simple__com:20181110221029j:image

韓国のスーパーも日本と同じように遅い時間になると割引するんですね。値引きシールが人を引きつけるのは万国共通みたいです。

 

19:25 キンパのお店を発見👀

f:id:simple__com:20181110221308j:image

……クリームチーズクルミキンパ!?!?!(絶対に美味い!!!!!)

気付いたら注文してました。お得意のネムイングリッシュ「Oh…This please…」を披露したら困った顔をされたので、メニューを指差しながらバチバチの日本語で「これください」と言ったら通じたのにはちょっと笑ってしまいました。日本語って偉大。(偉大なのはジェスチャーだよ)

 

19:30 お惣菜🥗探し

さ~て!キンパは確保!

作ってもらっている間にもう一品探します。

すると向かい側に軽食屋さんが。

 

「…………トッポギ美味しそう。」

いやでも、ほら、私キンパ頼んでるじゃん。炭水化物じゃん。トッポギも炭水化物じゃん。何なら韓国の炭水化物界のワンツーじゃん。流石にそれを一人で

 

私「トッポギください」

自制心が食欲に負けた瞬間でした。

 

店員さん『コレ、辛い!

日本人、チーズトッポギ、好き!』

日本語ができる店員さんに普通のより1000₩高いチーズトッポギをゴリゴリに勧められます。「これは…カモられている…?」と思いながらキンパが私を呼ぶ声が聞こえたので一度お店を離れました。(意訳:手元のベルが鳴りました)

 

そして

軽食屋さんに戻って来て一言

私「チーズトッポギください」

この女、押しに弱い。

素早く包んで『美味しく食べてね〜』と渡してくれました。

今日の食料調達は完了!

お腹も空いたので小走りでゲスハに戻ります。

 

19:40 帰宅🏠

さ~て、本日の晩餐のお披露目です。

デン!

f:id:simple__com:20181110231324j:image

デデン!

f:id:simple__com:20181109121316j:image

いつの間にビール買ったんですか?という質問が飛んできそうなので先にお答えしておくと帰り道のコンビニで買ってました。「買いました」ではなく「買ってました」ですからね。完全に無意識です。

アル中街道まっしぐらのねむちゃんの話は置いといて、気になるお味の方ですが……

もうメチャクチャ美味しい。

 

【キンパ】まず、胡桃の食感がたまらない。濃厚なクリームチーズとたくあんのマッチ具合が最高。一口食べるとまた食べたくなる、そんなお味です。これで4500₩は神。

【チーズトッポギ】「おじさん、嘘ついてなかった。」チーズトッポギにして正解でした。チーズのマイルドさのおかげで日本人の口に合う最高な辛さになってます。しかもとろみが絶妙。キンパにこのタレをつけて食べると…これまた美味しい…!喜んで4500₩払います。

正直、かなりの美味しさでした。

持ち帰りでなくてもイートインでも食べれるので買い物しながら「お腹空いちゃったな……」なんて時はぜひ立ち寄ってみてください💃🏻とってもオススメです~!

 

f:id:simple__com:20181111100318p:image

韓国グルメを堪能しながら、音楽番組を見ていたらセブチのステージが始まったのでキャリーケースからカラット棒を取り出して振り回すなどしていました。酔っ払い、通常運転です。

 

すでに一人旅、メチャクチャ楽しい。

 

【番外編】ゲストハウスのご紹介🏡

さて、前回詳しくお話ができていなかったゲストハウスの紹介をしたいと思います。

今回お世話になったのはこちら!

【24 guesthouse seoul station premier】

ソウル駅11番出口から徒歩2〜3分です。迷わなければね。

f:id:simple__com:20181110235329j:image

« 今回の宿探し中の条件»

  • 目的はセブチのコンサートだけど観光もしたいので明洞〜弘大へのアクセスがいい
  • 帰りの便が朝早い時間なので仁川空港までのアクセスがいい
  • 専用のトイレシャワー付きの一人部屋

これらの条件に当てはまるのがこちらのゲストハウスだったというわけです。

……残念ながらお部屋の写真はないのですが、屋上の様子はちょこっとカメラ📸に収めてきたのでもしよければそのまま下にスクロールしてお進みくださいませ。

 

20:00 屋上🏕へ

「……これ、温めたいな」

コンビニに寄るなどしていたらチーズトッポギが冷めてしまったので電子レンジがある屋上の共用キッチンへ。階段をカンカン登って扉を開けます。

すると、テラスの一角に明かりが灯る小さな小屋が……………

f:id:simple__com:20181109211518j:image

えっ可愛い〜~~!?!?

アメリカンチックな雰囲気が漂う小さなキッチン。朝ご飯用の食材が置いてありました。

 

そして、いい具合にチーズがとろけたトッポギを抱えて外に目をやると…………

f:id:simple__com:20181109211514j:image

えっお洒落〜~〜~!?!?

うわ、ここでお酒飲みたい。ソウルの夜空眺めながらカンダニエルのビール飲みたい。流石に肌寒かったのでお部屋に戻りましたが、夜のテラス、とても雰囲気がよかったです。

「明日、絶対ここで朝ごはん食べよう」

そう心に誓ったねむちゃんなのでした。

 

さて、

気になるお値段の方ですが、

  • シングル個室
  • 専用トイレシャワー付き
  • 液晶テレビ付き、
  • 朝食付き

これで1泊約4千円

ドミトリースタイルのゲスハと比べると若干お高いかもしれませんが、立地の良さを考えるとかなりコスパがいいゲスハかなと思います。シングルでホテルに泊まるよりも断然安いです。

 

24:30 就寝🛏

トイレを水浸しにしながらシャワーを浴びて、あ、伝え忘れていたのですが、トイレとシャワーは別々ではないです

「いや私潔癖だからそれは…」という方にとってこのお部屋はちょっと厳しいかもしれませんが私は「♪小さいことは気にすんな~」タイプの人間なのでトイレと共に水浴びしました。

さあ、一日の疲れも取れたところで、テレビを消して、ベットにダイブ。

 

?『○△★□〜…………』

?『▲☆□○~…………』

 

……なるほど、壁が薄い。

階段近くのお部屋だったということもあり、深夜便で到着した宿泊者の声がよく聞こえます。

「……まあでもこんなもんか!」

一人暮らしの時も大学生が大勢で宅飲みしてる部屋の声は壁越しに聞こえてきたりしますし。そんな時は軽く壁ドンしたらいい話ですし。(ねむちゃん?)

 

『郷に入っては郷に従え』

これも渡韓の醍醐味です。

いつか全部ブログのネタになる。

そう思いながら大人しくイヤホンを耳にさしてSEVENTEENの音楽を聴きながら布団に潜り込みました。

 

やっと長い長い一日の幕が閉じました。

さあ、明日は何をして過ごそう?

 

さ~て!

次回のねむブロは

『二日目、韓国を大満喫!』

の一本立てでお送りします!

どうぞお楽しみに!(いつ更新するんだ?)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。どうか今日も素敵な一日になりますように。

 

ねむこ(@nemuko__20_)